2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


大変お久しぶりです。
僕です子供
おかげさまでスタッフが増えたこともありまして、最近はあまり前に出ず後ろの方で仕事をしていました。
募集してもなかなかスタッフが集まらない時期もありましたが、以前このブログでもアップしたスタッフ募集についての
僕の考えを読んで、応募してきた個性あふれるスタッフが、いまお店で頑張っています。
WELLSPRINGのスタッフにはそれぞれ僕があだ名を決めて、ブログなどに登場することが恒例となっていまして
お客さんからも○○さんですか?とあだ名で呼んでいただけたりする時に「ブログ見てくれてるんやぁ〜」
みたいな感じで、スタッフからするとめちゃくちゃ嬉しいらしく
僕がつけるあだ名に愛着を持ってくれているようです。
僕はスタッフにあだ名をつける時、ファーストインプレッションを大切にしているので、一度浮かんだあだ名は絶対に変更しません。
そんなこだわりの詰まったあだ名とともに今日はスタッフ全員の御紹介をしようと思います。
まずは
ぺぺ山崎     
WELLSPRING初の子持ちパートタイマーです。
子犬のような可愛いらしさとは裏腹に口癖は「じぶん、やる気まんまんっす」です。
洋服も大好きで、毎日違うバリエーションの個性的な服装で出勤してきます。
これから初めて展開する女性服の仕入れもやってます。
そして
バーバラ松原
高校卒業以来10年以上勤め続けた一流企業を退社し、WELLSPRINGへ
美と健康をストイックに追求するバーバラは、どんなに遅く帰宅して帰っても
翌日の休憩時間に食べる自分用のケーキとお弁当を手作りしています。
WELLSPRINGでは朝夜の配達や、重い家具を運んだり、男性スタッフでもかなりハードな日々ですが
朝ジョギングしたり、マクロビ食を追及したりと美と健康に関してはエステのスタッフに負けないくらいのストイックさです。
ナチュラルに普段からおっさんみたいなしゃべり方をするので、ギャップとゆるさがたまりません。
一緒に会話しながらバーバラの刈り上げ部分を見るのが僕の最近のマイブームです。
つづきまして

高見きのこ(W&M 担当)
エステのスタッフらしく女性らしい高見きのこ。
現在は、産休中の嫁に代わりエステの中心スタッフとして頑張っています。
でも自信がなさそうにいつもするので、もっと自信もって!とか、もっとええ返事してくれよぅ。とか
僕はよく言います。でも最近少しづつ変わってきているそんな高見きのこです。
つづきまして

進撃の櫻木
進撃の巨人に出てるよねぇ?と、よくからかわれてます。巨人の方でもいけるよねぇとか言われてます。
前職で殴られたりしてたみたいで、面接の時に青白い表情と圧迫されているような早口が印象的だった進撃。
とにかく落ち着け、焦らなくても大丈夫と言い聞かせ。
やっと最近ナチュラルな感じになってきました。まだ年齢が22歳ということもあり社会人としてこれからなので
いろいろと勉強中ですが、めちゃくちゃピュアで優しいのでスタッフ間でも人気者です。
以前お店の前で入りづらそうにしているおじいさんに、店の外まで行って「どうぞよかったら見て行ってください!」
と声をかけ、お店の中を案内し、最後に、君名前は?と聞かれていました。
土地とかプレゼントされるパターンだと思います。
つづきまして
トランポリン田井(W&M担当)
一番年下のトランポリン。子供が大好きなので、WELLSPRINGにいるときは、家具を選ばれているお客様のお子さんと一緒に
ブロックをしたりして遊んでます。
プロのエステティシャンとしてしっかり活躍できるように、嫁と高見きのこからスパルタ教育をほどこされ
よく泣いてますが、泣きながらも着実に成長中です。入ったころはゲーセンの前で三角座りして、大きめのニットですっぽり
覆っているのが似合いそうな感じでしたが、最近服装も大人っぽくなり頼りになる存在になってきています。
つづきまして

ホワイティー小野木
年中透きとおるような白い肌が特徴的。
WELLSPRINGを愛する気持ちは一番かもしれません。
業務をこなす実力も高く、知識も豊富です。
ただ、彼にはまだ乗り越えなければいけない課題があります。
今後に期待のスタッフです。
ラスト

ピスタチオ清水
彼の個性は一言では言い表せません。
無表情。寝ぼけ声。努力家。おもしろい着眼点。僕全然寝なくても平気なんですzzz。みたいな感じで気が付いたら寝てる。
話し好き。初めて大阪出張に連れて行った時、じゃあここで自由行動にしよう!お土産でも買ってきたらと僕が言った直後
占いの館に入る。など、その場にいるとイラっとすることが多いですが、不思議な魅力に包まれています。
今は、WELLSPRINGをまとめる立場になる為に、日々遅くまで何かしてます。

ということで、ひさしぶりにブログを書きましたが現在、深夜2時。
もー毎日こんな感じで必死になんとかやってます。
最近お客さんにスタッフ多くないですか?とよく言われます。
僕は経営者として、人件費という部分では大きなリスクを冒しています。
やっていけるのか?毎日不安です。
でも大切にしてることがあります。まだまだ完璧ではないですが、「1人1人のお客さんとちゃんと向き合うこと」です
ありがたいことに最近ご来店いただくお客様も増えてきました。
これからもお客さんとの距離間はオープン当初と変わらない距離間でいたいんです。
僕と同じ気持ちを持ったスタッフが、たくさんのお客様とお店のあちらこちらで楽しくお話している。そんなお店を目指してます。
スタッフ一同ご来店お待ちしております!


comment









trackback